情報商材+動画
Yuri's Kitchen にんにくバター醤油スパムパスタとか
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
にんにくバター醤油スパムパスタとか
こんにちは、ゆりです。


今、巨大台風が日本列島を通っているようで、ここ神奈川もすごい雨です。次第に風もつよくなってきました。
仕事をされている方は、気をつけて帰ってきてください。せいちゃん(旦那)も、これから仕事ですが、普段バイク通勤ですが、今日は電車で行ってもらいます。雨もこわいですが、風は本当に危ないですからね。


また久しぶりのアップになりました。


実家には、私が拾ってきた猫(ねこくん)が居ます。アルバイトの帰りに捨てられているねこくんを見つけました。顔も目やにでぐちゃぐちゃ。超ー不細工な上、親がいないので毛づくろいがされていない為汚い。

家までは電車で1時間以上かかるので悩みましたが、こんな不細工で汚い猫だれも拾ってもらえないだろう・・・と思い、かばんの中に入れて連れ帰ってきたのでした。

そのねこくんも、もう16才。人間で言うと、90歳を超えるおじいちゃんです。そろそろ・・・という覚悟はしていたのですが、先週から急にごはんを食べなくなってしまい弱っているという連絡を受け、急遽実家に行きました。

久しぶりのねこくんは、ガリガリで、ほとんど動かず、大好きだったおやつも食べません。でも、私のことは分かったようで、ムクっと起きて、私のところに来て座り、「ニャ~」と鳴いて挨拶をしてくれました。

もう、抱っこするのもかわいそうで、なでなでしてあげました。

そんなことがあり、気分が沈んでしまい、ブログをアップする気にはなれなかったのですが、いつ訃報が届くかと、そわそわして、いても立ってもいられないので、ブログをアップしてみることにしました。


今日は雨も風すごいので、家でおとなしくしていることにしました。よって、冷蔵庫をガンガン整理していきたいと思います。


まずはスパム。中途半端に残っているスパムがチルドにありました。これを使ってパスタにしました。あとは、昨日作った、五島三菜の煮物。ザーサイ玉子スープ。以上!


DSCF1219_R_20110921144326.jpg


にんにくバター醤油スパムパスタは、適当に作りましたが結構おいしかったです。


DSCF1220_R.jpg


いっぱい食べました。
ご馳走様!


DSCF1223_R_20110921144325.jpg


さて、いよいよ台風が近づいているようで、暴風になりつつあります。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
Yuriさんこんばんは。
ねこくんのお名前はなんていうのですか?
ねこくん、Yuriさんに拾ってもらって本当に幸せだと思います。
不細工な猫、誰もひろってくれないだろうと1時間の道程を
鞄で持って帰ってあげる、そんな優しいYuriさんが
私にはとっても素敵にうつります。
私もその気持ちがとってもよく分かります。
ねこくんも、Yuriさんのことが大好きだと思いますよ。
この世の中の命あるもの全てはいつかは天寿を全うするのでしょうが
ねこくんが少しでも多くのYuriさんご家族と一緒の時間を
過ごせますように。
うさこ | URL | 2011/09/21/Wed 21:56 [編集]
うさこさんへ♪
うさこさん、こんばんは^^

ねこくんの名前は、「ねこくん」なんです(汗)病院の診察券もそうなってます><ただ、呼び名は、にゃんちゃん、とか、にゃんちとか、父は、にゃんこ先生とか呼んでました(爆)


とても、やさしいメッセージありがとうございます。本当に、コメントを見ているだけで涙が出てきます。


私は、犬にはすごく好かれます。子供の頃買っていたミミ(ビーグル)は、それはもう私にベッタリでした。負けないくらい私もベッタリなんですけどね。。でも、ねことなる別のようで、私は大好きですがしつこく追いかけまわすので、ねこくんは迷惑だったようで、よく追いかけっこをしたものです(苦笑)でも、この前実家に行った時には、私のそばから離れなくて、ずっと一緒にいました。改めて、命の尊さをしることになりました。


私は動物が大好きなので、悲しいお別れをすることが多いのですが、今回はミミが死んでしまった時を思い出しました・・・本当は家に連れ帰って看取りたいと思うのですが、逆にねこくんのストレスになるとせいちゃんに反対されたので止めました。今も不安で仕方がありません。


すいません、長いコメントで・・・
ありがとうございます。悲しいですが救われました。まだ、ねこくんはがんばっているので、私も引き続き、応援したいと思います。
ゆり | URL | 2011/09/21/Wed 23:47 [編集]
こんばんは
ねこくん
長生きさんです。

きっと Yuriさんに拾ってもらえなかったら
こんなに長く生きれなかったのではないでしょうか?

私も実家にいる時は ねこちゃんを飼っていました。
どちらかというと犬より猫派

不細工にゃんこちゃん 大好きです。

ねこちゃん 元気を取り戻して まだまだ頑張ってほしいですね。

猫ちゃんのお身体のことを思うと辛いです。

いつもパスタ美味しそうです。
私もスパムでチャレンジしてみたいと思います。
いつも本当に参考になります。
Ru | URL | 2011/09/22/Thu 20:45 [編集]
Ruさんへ♪
コメントありがとうございます^^

ねこくんは先日天国へ旅出しました。
かなり、辛そうだったので、楽になれたかな・・・って思ってます。

スパムパスタは、残り物を適当にあわせただけですが、なかなかおいしかったです。
ゆり | URL | 2011/09/29/Thu 10:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。