情報商材+動画
Yuri's Kitchen ざる麺とか
FC2ブログ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ざる麺とか
久しぶりに、ジョギングをしました。
3日ぶりかな?親知らずを抜歯したので、念のため運動を控えました。今考える、全く問題なかった気もしますけど・・・


帰りに、スーパーに寄って買い物してきました。
今日は暑かったのでさっぱりとそうめんにしようかと思いましたが、せいちゃん(旦那)に、「これがいい」ってねだられました。


シマダヤさんのざる麺です。
和風つゆと坦々辛みそつゆを購入。


DSCF0313_R.jpg
package.jpg
package2.jpg
確かに、暑いこの時期さっぱり頂けて良いです。
ごはんの用意も楽ですし。


具は、もやしナムル、キュウリ、チャーシュー、錦糸玉子、白髪ねぎ。


DSCF0314_R.jpg


富士盛り麺。


DSCF0315_R.jpg


おなかいっぱい。満足。


DSCF0320_R.jpg


そうそう、週末とうとう調子が悪かった我が家のマシンが、ご愁傷様となりました。
そのため、昨日新しいマシンを買いにビックカメラに出かけました。
本当は、ThinkPad派です。あの赤い丸ぽち(持っている人ならわかるはず)が、すごい好きなんです!でも、ちょっと高いので、今回はHPにしました。


購入したのは、この子↓↓↓


DSCF0323_R.jpg



4万弱。超ー安くてビックリしました。今って、こんなノート安く買えるんですね!
しかも、この価格でスペックが良くて、2コアで、しかも2系統から指令を出せるタイプ。今ってこんな時代なんだと、感心。メモリは2GB。今まで1GBでメモリに関してはまー大丈夫だったので、十分だろうと思ったけど、Windows7だってことを忘れていました。この子が結構メモリをくう・・・まー今のところ2GBでも大丈夫だけど、4GBに上げるかも・・・


でもでも、今までCPUがカツカツの状態で使ってましたが、ここが飛躍的にアップしたので超ー快適。回線だけではなく、あの遅さはやっぱりCPUに引っ張られてたのね。と実感。


Windows7に会うのは初めてなので、しばらくこの子と遊ぼうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。