情報商材+動画
Yuri's Kitchen 2011年05月
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
和風オムライスとか
今日のお昼は家にあるもので和風オムライスを作りました。
あとは、ホットドックとお味噌汁。めちゃくちゃな組み合わせ。


DSCF0265.jpg


和風オムライスは、ガーリックライスを玉子で包み、えのきのあんかけをかけています。大根おろしも添えていますが、これはあっても無くてもどちらでも良いかな。って感じでした。


DSCF0259.jpg


ガーリックライスは、ベーコン・にんにく・大葉で作り、味付けは、しょうゆ・鶏がらスープ・塩・胡椒です。あんかけは、白だしと赤酒で味付け。さっぱりしていて、普通のオムライスより食べやすかったです!


DSCF0267.jpg


しかしながら、ホットドックは多かった・・・結局食べきれなかった。


DSCF0264.jpg


そうそう、mimiさんから昨日コメントでかきあげをカラっとどうやって作っているのかというご質問を受けました。でも、特別なことをしてはおらず次のとおりです。


・コツのいらない天ぷら粉を使うことがコツです。なんちゃって。
・具にあらかじめ天ぷら粉をまぶしておく
・油におとしてある程度形が整ったら、菜ばしでブスブス穴を開けて中までしっかり油が通るようにする


以上です。あと、私は衣にごま油を混ぜています。それと、かきあげの場合、はじめの油の温度が高すぎると、広がってしまい上手くまとまらないことがあります。最終的には、高めの温度で揚げるんですが、最初はあまり温度が高いときに油におとさない方が上手に揚がるようなきがします。あくまでも感覚ですけど・・・


我が家は、天ぷらはプラスαであることが多いので、あまりたくさんの衣は要らないため、必要な量だけ使えるコツのいらない天ぷら粉は本当に便利です。
スポンサーサイト
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。