情報商材+動画
Yuri's Kitchen 2010年11月
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あるものチャーハンとか
こんばんは!
っていうか、おはようございます?
もうすぐ4時なので・・・微妙。。


実は、私のブログアップって大体この時間(←って言うほどアップしてねーじゃねーか!だね。うん)


今日の夜ゴハンは、家にあるものをとにかく投入した、あるものチャーハンとかぶを使った、かぶとホタテのスープ。それと、トマトのマヨポンサラダです。


2010_11250003.jpg


あるものチャーハンは、この名のとおりあるものを、バシバシ投入。玉子・しらす・豚バラ・大根の葉っぱをごま油でいためていろいろなもので味をつけたもの・・・てな感じで。

明日のお弁当分も作りました!


2010_11250009.jpg


そして、かぶとホタテのスープ。ホタテは缶詰を使用。水溶き片栗粉を入れてすこしとろみをつけました。やさしいお味です。で、このやさしいお味を生かすため、胡椒はいれませんでした。

普段なら中華味にしたときはごま油を入れるけど、ちょっと香りが強すぎるので、このまえお友達のりえちゃんに誕生日プレゼントとしてもらったオリーブオイルをいれました!


2010_11250001.jpg


コクがでて、おいしくなりました!
お味噌汁に入れてもおいしいんだって!明日早速ためしてみよう。


2010_11250008.jpg


りえちゃんありがとう!
エキストラバージンの方は、今使っているオイルがなくなったら使おうと思います♪


では、そろそろ、寝ようと思います!
おやすみなさい。


あっ、みなさま、コメントありがとうございます。
しがないブログに、うれしいです!
しかし、今日は力つきたので、あしたお返事書きます☆

では、4時もまわったので、本当にねます。おやすみなさい!

スポンサーサイト
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。