情報商材+動画
Yuri's Kitchen  ∟鶏
FC2ブログ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
フライドチキンとか
今日から関東は晴れるみたいですね。
週末、友人の結婚式があるので安心しました。やっぱり、結婚式は晴れが気分的によいですもんね。


さて、昨日の夜ごはんです。


先日安売りで購入し冷凍しておいた鶏もも肉を使い、フライドチキンを作りました。あとは、豆乳茶碗蒸し、小松菜と油揚げの煮浸し、高菜と梅干、もづくのお味噌汁、ごはん。以上!


新規_1_DSCF1130_R


こちらは、YOMEさんのレシピで調理。レシピを忠実に守りました。結果、おいしかったです!!今まで参考にさせてもらったサイトのレシピで一番おいしかったかも!?味見のつもりが、本気食いしてました。


DSCF1136_R.jpg


豆乳茶碗蒸しは、モニターレシピのために作りました。普通においしかったけど、まだ改善の余地ありなので、もう少し改良してレシピはアップしたいと思います!


DSCF1139_R.jpg


揚げ物がメインのおかずのときって、なんでごはん沢山食べてくれるんでしょうか?


新規_1_DSCF1133_R


今日のお昼ごはんは、そば粉のガレットを作ります。そば粉のガレットを知らないと言うので、作ることにしました。おいしく出来ると良いんだけど。実は、お店で食べたことはあれど、自分で作ったことはありません。。。
スポンサーサイト
page top
鶏のから揚げとか
昨日の夜ごはんは、超ー久しぶりに鶏のから揚げにしました。
から揚げは、どう作っても大抵美味しくできるので、気も楽だし好きなんだけど、なんとなく作っていませんでした。
あとは、トマトとなすのおひたしとエリンギの豚バラ巻き、お味噌汁、ごはん、以上!


DSCF0652_R.jpg


から揚げは、薄口醤油・鶏がらスープ・酒・胡椒・にんにくで味付け。気分によって味を変えるので毎回ちょっとずつ違う。でも大丈夫、大抵おいしい。今回は素揚げして塩を振ったししとう付き。


DSCF0654_R.jpg


直売所で購入した、トマトとナス。なすは、新鮮であるためヘタがトゲトゲしています。


DSCF0648_R.jpg


これを、おひたしにしました。だし汁、薄口醤油、みりん、市販の白だしで作ったものに、湯剥きしたトマトと焼きなすを浸します。


DSCF0650_R.jpg


さっぱりして、おいしいです。


DSCF0656_R.jpg


なんか、久しぶりの白米!


DSCF0657_R.jpg


さて、これからコストコに行きます!
page top
ささみチーズ&舞茸フライとか
ホント、ここんところ急に雨が降ってくるんでイヤになっちゃいます><
今日も、スーパーに行こうと家を出たら雨・・・もう、買い物行く気が失せてしまったので、家に閉じこもってました。


まー週末は、出かけることが多く、ほとんど家でごはんを食べることがないので、良かったかも。


最近フライ作ってないな~って思い、フライを作ることにしたけど、フライになりそうなものが・・・まず、ささみ!でも2本しかないので、クレームがきちゃう。量が少ないって。他他・・・舞茸・・・どうだろう??天ぷらはよく作るけど・・・思い切って、舞茸フライ作成!
あとは、牛すじ煮込みとお味噌汁、ごはん!


DSCF0564_R.jpg


ささみチーズフライは、おいしいに決まっているのですが、舞茸フライはどうだったか聞いたら・・・美味しかったそうです。しかし、大抵「おいしい」と言うので、真意は不明です。
あと、タルタルソースはマヨネーズから自家製です。最近マヨネーズは作ってます。よくあるレシピは酢が少なめですが、私は結構タップリ入れます。自家製は味調整が自分でできて良いです。ただし日持ちしないので計画的に使う必要があります。お酢はワインビネガーを使用。レモンは入れません。油は、現在どの油が良いか研究中!


DSCF0563_R.jpg



そうそう、急に見たくなっちゃった、エガチャンの武勇伝。
何年位前だったかな・・・とにかく面白くて、お腹抱えて笑った。
試しに、YouTube探したらあった!





あーやっぱ面白い!
エガちゃん好きなんですよ~えっ?なぜって??面白いからです!
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。