情報商材+動画
Yuri's Kitchen  ∟豚肉
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ヒレカツとか
先週土曜日は、夫婦で朝まで飲み歩きました(爆)
そしたら、せいちゃん(旦那)は二日酔い・・・あっ、私は全然平気。
そのため日曜日の予定は全部キャンセル。夜までせいちゃんは寝てました。でも、さすがにお腹が空いたみたいで、夜7時位に起きてきました。


で・・・『和光のとんかつ食べたい・・・』とか言うんですけど、さっきまで気持ち悪い気持ち悪いって言ってた人がとんかつは無理でしょ。ってことで、とんかつは却下し、うどんを作ってあげました。ボソっと、『やっぱり、とんかつは無理だった・・・うどんでよかった・・・』と言う、二日酔いは自業自得とはいえちょっとかわいそうだったので・・・


今日の夜ごはんはヒレカツにしました^^
あとは、昨日作ったうどん汁が余っていたので、茶碗蒸しと小松菜のおひたしを作りました。それと、お味噌汁とごはん。以上!


CA3G0030_R.jpg


ヒレカツのお供と言えば、キャベツの千切りですね。しかし、せいちゃんキャベツの千切りは虫の食べ物だと言ってほとんど食べてくれません・・・。そのため、つけ合わせは、水菜と大根のサラダにしました。これなら、ドレッシングをかければおいしく食べてくれます。
すり蜂には、白ゴマ・黒ゴマが入っています。各自すってソースを入れます。@さ○てんのパクリ
ちなみに、私はとんかつにソースってあまり好きではないので、塩を入れます。


CA3G0032_R.jpgCA3G0035_R.jpg


茶碗蒸しは、適当にあるものを入れただけです。カニカマ・みつ葉・えのきです。そんなに本気であれこれ入れなくても結構貧乏茶碗蒸しもおいしいものです^^本気であれこれ入れたものは、やっぱりすごくおいしいけどね!


CA3G0034_R.jpg


満腹!せいちゃんも喜んでくれて、久しぶりに2.5合ごはん食べてました。良かった!


CA3G0031_R.jpg


最近忙しくて、簡単なものをちょちょっと作ることが多かったので、ちゃんとごはん作ったのって久しぶりかも!?買い物もほとんど行ってなかったので、今日は結構食材タップリ買って来ました!やっぱり、ちゃんとごはん作るって気分がイイですね^^

そうそう、今日デジカメの電源が切れてしまっていたので、携帯のカメラで撮ったんだけど、そんなに悪くないかも。
スポンサーサイト
page top
チャーシューとか
昨日の夜ごはんです。


チャーシュー、油揚げ&エノキバター、お味噌汁、ごはん、以上!


DSCF0630_R.jpg


チャーシューは、週末作っておいたものです。あと、少しだけ残ったので、チャーハンかな。


DSCF0627_R.jpg


油揚げ&エノキバターです。油揚げは、ごま油で揚げ直しをしています。これは、細木数子がたけのこごはんを作るときかなんかにやっていました。焼き直しより断然揚げ直しの方がおいしいです。


DSCF0628_R.jpg


早くジョギング行きたいけど、今日午前中に書類が届く予定なので出られない><
page top
生姜焼きとか
こんばんは、今日はちょっと落ち込んでおります。
なかなかバイト先に馴染めません・・・なんだか、とてもテンションが高く私にはついていけない感じです。。。
サラリーマンをずっと続けていた私にとって、ちょっと敷居が高いようです。。。お客様とのコミュニケーションは楽しめますが、従業員内が・・・です。アルバイトの若い子達は良い子なんですけどね・・・
まじめ過ぎてしまうので、世渡りベタですし(そう見られないんですけど、そうなんです)
でも、いい大人なんで、どうにか解決します。はい・・・


さて、今日は生姜焼きです。あとは、ザーサイ冷奴、あさりのお味噌汁、もずく酢です。


DSCF0469_R.jpg


生姜焼きには、野菜をなるべく採ってもらいたいので、きのこのバターソテーを加えました。


DSCF0465_R.jpg


ザーサイ冷奴です。
クックパッドにもアップしています。最近のお気に入りです。


Cpicon ザーサイ冷奴 by yurihappy


DSCF0466_R.jpg


では!
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。