情報商材+動画
Yuri's Kitchen お魚中心献立
FC2ブログ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さんまの塩焼きとか
ども、ゆりです。
ちょっと久しぶりのアップになってしまいました。
別に忙しかったわけでもないし、いつも通りごはんは作っていたんですけどね・・・単なるサボリです。


先週末は、高校時代の友人の結婚式に参列しました。
高校時代の友人は、順調に皆嫁に行っていて、ふと見渡すと、私と今回結婚した友人だけが残っており、2人で独身旅行を楽しんだものでした。


ほんとに今回の式は、超ー楽しみで、楽しみすぎて前日はあまり寝れませんでした(爆)どんなウエディングドレスを着るのか、ずっと妄想してました^^絶対ふわふわだろうな~って思ったけど、案の定ふわふわドレスでした!
もう、それはもう、ウェディングドレス姿の友人はかわいかった!本当にかわいかった!!
お父さんとバージンロードを歩いてくる姿は、ウルっときましたが、一緒に参列した友人が、ひっくひっく言いながら、超ー号泣してるもんですから、笑ってしまって涙は引っ込みました(笑)


DSCF1146_R.jpg


式が終わり披露宴が始まっても、なかなか、主役には近づけず、やっとちょっと話ができるチャンスが到来。そしたら新婦である友人が、何か私に訴えかけています、『フライドチキン、フライドチキン』って。何言ってるの??この子。って思ったら、どうやら、フライドチキンの記事からブログアップしてないよ。って訴えだったようです。別に今言わなくてもよくねーって思いましたが、こんな大事な席で、一番初め発した一言が、この言葉だったので、今日はブログをアップすることにしたわけです。
その次に発したのが、『超ー濃いメンバーなんだけどー(笑)』です。お前が呼んだんだろ!


ちなみに、私が友人に一番はじめにかけた一言は、『おめでとう。ダイエットしなくてもかわいいよ!』です(この結婚式の為に友人はダイエットを誓ったんですが、見事失敗したんです。まー話聞いてたらやせる気は全くしなかったですけどね)。これも、まー今考えればどうかと思うので、どっちもどっちって感じですかね。


前置きは長くなりましたが、とにかくブログをアップします。


今日のお昼は、さんまの塩焼きにしました。まだ、私的にはちょっと高いのですが、せいちゃん(旦那)が食べたいというので購入。あとは、納豆。なめこともづくのお味噌汁、ごはん。以上!


DSCF1179_R.jpg


今年のさんまは、大ぶりで脂がのっていておいしいらしいです。個人的にはさんまは、元々脂が多いので、そんなにのってなくても良いんだけどね。って思ったりしますが、やはり旬物はおいしいです!


DSCF1181_R.jpg


もっと、値段が下がったら、さんまづくしごはんにしたいな~


DSCF1178_R.jpg


そうそう、せいちゃんに結婚式の話しをしたら、『男にとって結婚式なんて退屈なだけだよ』って言い放ちました。超ー衝撃でした。だって、私、結婚式って、あの幸せ空気感が大好きで、今回だってお色直しのドレスが何色か?って話で、私達の席は超ー大盛り上がりでした。今だって、写真見てるだけで、新婦はかわいいし、ニコニコしてしまいます。本当に男ってみんな結婚式は退屈なものなんでしょうか??信じられん!
スポンサーサイト
page top
めかじきの竜田揚げとか
今日はご機嫌です。


ショートコース(5キロ)のジョギングでベストタイムをたたき出しました!
このところ、気温・湿度が下がり、とても調子が良いです。


さて、昨日の夜ごはんです。
冷凍庫に、めかじきが1ヶ月近く冷凍されていたので、早く使ってしまおうと思い竜田揚げにしました。


あとは、五島三菜と鶏肉の煮物、パプリカのマリネ、焼きなすのお浸し、豆腐とわかめのお味噌汁、ごはん、以上!


DSCF1044_R.jpg


めかじきの竜田揚げは、ごはんによく合います。
作り方はクックパッドにアップしています。私は丁度良いのですが、濃い味がお好みの方はちょっと薄いかもしれません。


Cpicon めかじきの竜田揚げ by yurihappy


DSCF1047_R.jpg


五島三菜は、切干大根・切干にんじん・ひじきが入っており、とても栄養価が高いので、ちょいちょい購入しています。今回は、鶏もも肉と油揚げも入れています。


DSCF1048_R.jpg


なすは、購入したは良いけど、放置し痛む寸前に急いで使うことが多いので、今回は全部焼きなすのお浸しにしてしまいました。
パプリカも同様、放置しがちなので全部マリネにしちゃいました。ちょっと砂糖が多かったかな・・・今度作るときには気をつけよう。


DSCF1049_R.jpg


昨日テレビを見ていたら、北斗晶さんが、肉餃子と野菜餃子があったら絶対に野菜餃子を買うと言っていました。理由は家族には体のことを考えてなるべくたくさんの野菜を採って欲しいからだそうです。確かに!でも、私だったら、せいちゃん(旦那)の好みを考えて肉餃子を買ってるかも。。。反省・・・と思いました・・・よし!今度餃子を作るときには、野菜タップリの野菜餃子にしよう!と心に誓いました!!なんて言っていたら、ひき肉も脂身が少ない部分を使ったほうが良いかもなんて思っちゃいました。
実は、先日自家製ソーセージを作るために、お肉を挽くマシンを購入したのです!よし!次回の餃子は、ひき肉から手作りしてやる!


って、いつ作ることになるか分からないけどね。エヘ
page top
また炙りサーモンとか
あー眠い。


今日は仕事です。いかんせん、生活リズムが夜型になっているので、仕事のときは本当に眠いです・・・


さて、昨日の夜ごはんは、また炙りサーモンです。これは、せいちゃん(旦那)の好物です。あとは、昨日の残りもののヒレカツ。ゴーヤとツナのサラダ、こんにゃくのキンピラ、豆腐茶碗蒸し、お味噌汁、ごはん。以上!


CA3G0037_R.jpg


炙りサーモンは、ただサーモンを炙るだけの簡単メニューですが、とても喜んでくれるのでサーモンが安売りしているときには必ず購入します。


CA3G0040_R.jpg


ゴーヤとツナサラダは思った以上においしかった!


CA3G0043_R.jpg


眠いながら、とりあえずせいちゃんのお昼ごはんを作りました。
そろそろ、出かけます!


CA3G0039_R.jpg


せめて電車で座れればよいんだけど、これが座れないんだな~
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。