情報商材+動画
Yuri's Kitchen 日記
FC2ブログ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
手ぬぐいにバイアステープ
もう、かれこれ4年位、やろうやろうと思いつつ先延ばしにしていたことがあります。
それは、手ぬぐいの端の処理です。私は、テーブルセッティングに手ぬぐいを使うことが多いのですが、端の処理をしていませんでした。とても気にはなっていたので、いつか端処理をしようしようと思っていたのです。


そして、ついに重い腰をあげました。


買ってきました、バイアステープ。もちろん、アイロンでつけられるタイプです。


DSCF0907_R.jpg


そして、家にある全部の手ぬぐいをバイアステープで処理。


DSCF0910_R.jpg


これで、気持ちよく使えそうです^^洗濯も端のほつれを気にせずガンガンできるしね♪


さて、金曜日の夜(正確には土曜日)、せいちゃん(旦那)の帰りがいつもよりも早かったので、夜間ジョギングを決行しました。この日は、7kmコースです。湿度は高いものの、日差しが無く、人もいないため、とても走りやすかったです。タイムも計りました。40分ちょいですね。序盤の1キロ分をスローペースで走ってしまいましたが、はじめから後半ペースでとばしていれば、もう少しタイムが良かったと思います。思うに、10km位だったら、一気に始めのペースを保って走ることができそうです。ハーフなどになると難しいと思いますが。よって、私は、はじめから気持ちよく走れるペースで飛ばし、最後の500mを更にラストスパートしようと思います。ほら、ゴール付近でどんどん抜かされるって、イヤですよね。できればどんどん抜かしたい!


今回タイムを計り、10km1時間はかからないなって思いました、当初の目標1時間以内から55分以内に修正しようと思います。


そして、昨日は10kmを走る予定でしたが・・・今度は股ズレに続き、お尻がズレてしまいました><これが、すごく痛い><しばらく、走るのは控える必要がありそうです。よって、今日もウォーキングに・・・あー走りたい!!
スポンサーサイト
page top
スシロー
今日のお昼はスシローに行きました。


最近スシローの存在を知りました。正直一皿105円のお寿司って・・・って思っていましたが、この前テレビでスシローが特集されており、原価が50%であることや、徹底的なシステム化によるコスト削減をしていることなどを知り行ってみたのです。


お寿司屋さんのお寿司とは全く違いますが、とにかく安くて、お持ち帰り寿司に比べれば出来立ての分だけおいしいので、ちょいちょい行くようになりました。


しかも、今日はせいちゃん(旦那)のおごりです(笑)
せいちゃんのお小遣い日は毎月10日ですが、今月は余りが出たため、それを還元するためにスシローをおごろうと決めたらしいです^^


DSCF0359_R.jpg


このピンポンで呼んで注文するシステムです。座席の色が決まっており、色名の台の上に乗っているお寿司を自分でとるシステムです。


DSCF0360_R.jpg


今日は茶色なので、「茶色」と書かれた台に乗ってきます。
まだ、ピンポンでの注文は慣れないので緊張するし、いつ自分の席のお皿が回ってくるのか気が気ではなく、落ち着いて食事はできませんが、これはこれで楽しいです。


DSCF0361_R.jpg


それにしても一皿105円は安っ!


DSCF0363_R.jpg


せいちゃんありがとね。
また、来月の還元楽しみにしてるよ♪


そうそう、昨日もせいちゃん作のごはんをブログでアップしたんですが、拍手がない・・・と、ちょっと残念そうでした^^;
もし、お手すきの方は、本当にお手数なんですが昨日の記事に「拍手」をしてもらえるとうれしいです!
ほんとお手すきの方で結構ですのでm(_ _)m
page top
旦那誕生日
退職をして、仕事が無くなってそろそろ1ヶ月になります。


専業主婦生活は、やはり快適です。しかし、気を抜いたらマズイです。
なぜなら、結婚後夫婦合わせて16㌔太ってしまったからです。そこで、今は時間はたっぷりできたので2人で1時間~1時間半は早歩きでウォーキングしています。ウォーキングといっても、運動不足の私には結構ハード!
結果が出たら報告します!


さて、昨日はせいちゃん(旦那)の誕生日でした。
で、家にあるものに材料をプラスして、誕生日会をしました。


まぐろのタルタル
アリオリソースのポテトサラダ
めかじきの香草パン粉焼
チキンのグリル


2011_04180001.jpg


これに、ゴルゴンゾーラペンネを作ろうと思ったけど、お腹がいっぱいになっちゃったのでカット。


ワインは、シャトーラグランジュ1998にしました。
熟成が感じられ、バランスがよく、おいしいワインでした。


2011_04180008.jpg


なんか、最近酒代がますます増加・・・私も仕事を辞め、家計は厳しいが将来の投資だとおもって、ここは踏ん張るしかないですね。


先週末も酒屋行きましたよ。
そしたら、なんか興奮してる旦那。すげー嫌な予感・・・「あったよ!グサノロホ!!」予感的中・・・


2011_04180009.jpg


あ~、とうとう見つけてしまったか・・・
前から言われてたんです。見つけたら絶対買ってねって・・・


これ、いもむしが入ってる、テキーラの一種です
虫嫌いの方は、下記写真は見ないことをおすすめします^^;


2011_04180010.jpg


旦那:「ほら、このいもむし君のイラストかわいいよね♪ねっねっ。」


って、無邪気すぎだし!


瓶に1つだけ入っているいもむしを最後に飲み干すと幸せになるそうですが・・・私はいいや


もう一つほしいと言われているグロイ酒があります。スコルピオ ウォッカ。さそり入りウォッカです。
こっちの方がまだいいかな~沢カニ気分でガリガリ食べられそう。


あっ、そういえば今日は妹の誕生日だった!なんと、せいちゃん(旦那)と妹は同じ年で1日違いの誕生日なんです。今はヨルダンにいるので、こちらのブログをかりて・・・


誕生日おめでとう!我が妹!!世界の恵まれない人たちのために働いているキミを尊敬するぞ!!!
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。