情報商材+動画
Yuri's Kitchen  ∟パスタ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
にんにくバター醤油スパムパスタとか
こんにちは、ゆりです。


今、巨大台風が日本列島を通っているようで、ここ神奈川もすごい雨です。次第に風もつよくなってきました。
仕事をされている方は、気をつけて帰ってきてください。せいちゃん(旦那)も、これから仕事ですが、普段バイク通勤ですが、今日は電車で行ってもらいます。雨もこわいですが、風は本当に危ないですからね。


また久しぶりのアップになりました。


実家には、私が拾ってきた猫(ねこくん)が居ます。アルバイトの帰りに捨てられているねこくんを見つけました。顔も目やにでぐちゃぐちゃ。超ー不細工な上、親がいないので毛づくろいがされていない為汚い。

家までは電車で1時間以上かかるので悩みましたが、こんな不細工で汚い猫だれも拾ってもらえないだろう・・・と思い、かばんの中に入れて連れ帰ってきたのでした。

そのねこくんも、もう16才。人間で言うと、90歳を超えるおじいちゃんです。そろそろ・・・という覚悟はしていたのですが、先週から急にごはんを食べなくなってしまい弱っているという連絡を受け、急遽実家に行きました。

久しぶりのねこくんは、ガリガリで、ほとんど動かず、大好きだったおやつも食べません。でも、私のことは分かったようで、ムクっと起きて、私のところに来て座り、「ニャ~」と鳴いて挨拶をしてくれました。

もう、抱っこするのもかわいそうで、なでなでしてあげました。

そんなことがあり、気分が沈んでしまい、ブログをアップする気にはなれなかったのですが、いつ訃報が届くかと、そわそわして、いても立ってもいられないので、ブログをアップしてみることにしました。


今日は雨も風すごいので、家でおとなしくしていることにしました。よって、冷蔵庫をガンガン整理していきたいと思います。


まずはスパム。中途半端に残っているスパムがチルドにありました。これを使ってパスタにしました。あとは、昨日作った、五島三菜の煮物。ザーサイ玉子スープ。以上!


DSCF1219_R_20110921144326.jpg


にんにくバター醤油スパムパスタは、適当に作りましたが結構おいしかったです。


DSCF1220_R.jpg


いっぱい食べました。
ご馳走様!


DSCF1223_R_20110921144325.jpg


さて、いよいよ台風が近づいているようで、暴風になりつつあります。。。
スポンサーサイト
page top
しらすパスタとか
暑いですね。残暑ってレベルじゃないです。毎日ジョギングをしている私にとっては、早く涼しくなってくれることを祈ります。


さて、ジョギングもウォーキング時代も含めると半年ほどになります。はじめは1キロ走ったらもうギブアップ!というくらい体力がありませんでしたが、今は真夏の炎天下でも10キロ以上走れるようになったので結構成長したかなって思います。元々ジョギングはダイエット目的ではじめましたが、残念ながら全く痩せる気配はありません。しかし、少なからず体に変化を感じるようになりました。


遡ること1年、高校時代の友人とお茶をしていると友人は言いました『最近ビックリしたことがあるんだけど、立ったまま靴下が履けなくなったんだよね。マジビビった。』と。私は、『えー!それはヤバイって!(笑)』と言ったんですが・・・家に帰って私も立ったまま靴下を履いてみると・・・アレ?アレレ??なかなか履けない!靴下ひとつ履くのにすごい苦労してしまいました。
ちなみに、友人は運動音痴ではありません。学校の中で何でも出来る運動神経が良い子っていますよね。そのタイプです。私も運動音痴な方ではないはずなんだけど・・・ショック・・・


でも、今日気がつきました、余裕で立ちながら靴下が履けます。チョチョいのチョイです。近所にある心臓破りの階段も、以前は休み休み上ってましたが、今はチョチョいのチョイです。ということで、かなり体力は向上したようです。継続は力なりですね。


さて、話は変わり、昨日のせいちゃん(旦那)の夜ごはんです。
簡単にしらすパスタにしました。あとは、豆乳茶碗蒸し、冷やしトマト、お味噌汁。以上!


DSCF1198_R.jpg


豆乳茶碗蒸しは、レシピをアップしています。
こちらです→★豆乳茶碗蒸し


DSCF1200_R.jpg


今日は、トマトマーボ豆腐の予定です。
メインは決まったけど、最近ちょっと野菜の摂取量が少ないなことが気になっているので、副菜は野菜をしっかりたべられるものを作りたいと思います!
page top
明太パスタとか

今日のお昼ごはんは、毎度おなじみパスタです。
賞味期限を迎える明太子があったので、明太パスタにしました。あとは、アスパラのスパイシー肉巻き、冷やしトマト、もづく玉子スープ。以上!


DSCF1097_R.jpg


珍しくワンプレートにしてみました。独身時代はワンプレートよく作ってたんですけどね。せいちゃん(旦那)は大食いなんで、ちょこまか大皿に盛るワンプレートは我が家には合わなかったんですが、やっぱり、ワンプレートは洗い物が少なくて良いですね。


明太パスタは、ボールで仕上げられるのが良いですね。
明太パスタが、パサつく方はパスタの茹で汁を入れると良いですよ^^私は、3人前の量で、お玉1.5杯ほどの茹で汁を入れています。茹で汁なしだと、味はおいしくてもパサついてしまいます。


DSCF1101_R.jpg


アスパラのスパイシー肉巻きは、牛ひき肉に、クミンパウダー・チリパウダー・レッドパウダー・ガーリックパウダー・ブラックペッパー・塩であじ付けしたもを、アスパラに巻いたもの。冷蔵庫整理のために作りましたが、結構おいしかったです。


DSCF1100_R.jpg


お腹いっぱい!


DSCF1098_R.jpg


最近ちょっと心配なことがあります。
家の近所で飼われていた猫をここ数ヶ月見ていません・・・
ブタネコと名づけてかわいがってたのに・・・


すごい大きくて、まさにブタネコなんです。最初犬かと思ったくらいデカイ!思わずオヨネコぶーにゃんを思い出してしまいました(爆)オヨネコぶーにゃん、若い子は知らないだろうな~私達世代(30代)にとっては超ー懐かしいと思うんだけど!?


エンディングの、『何かくれ、腹減った、優しい声より芋がいい♪卑しいと~言われても~食べることだけ天才じゃい!ほとんどブタ、でもねこ、ほとんどダメ、でもね~こ※、生きていかなきゃならないの~』あー懐かしい。
※下線部分は哀愁漂う感じで歌います(笑)


懐かしいと思う方は、どぞ





話はそれましたが、とにかくブタネコが居なくなってとても心配です。あの貫禄からすると、結構年寄りだと思うので、この暑い夏が越せなかったのかな・・・と、切なく思ってます。涼しくなって、またお散歩を見かけられたら嬉しいんだけど・・・
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。