情報商材+動画
Yuri's Kitchen  ∟ごはん
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドリア
モニターに応募してたけど、忙しくてアップできなかった><


今日の正午締め切りだから急いでアップします!



■ドリア(3人前)■


DSCF1328_R.jpg


【材料】

・サフランライス
 -米(2合)
 -サフラン(適量)
 -塩(小さじ1/2)
 -バター(10g)

・ミートソース
 -ひき肉(90g)
 -たまねぎ(1/4個)
 -やさいジュース(小1缶)
 -デミグラスソースの素(大さじ2)

・ホワイトソース
 -牛乳(600cc)
 -ホワイトソースの素(大さじ6)
 -ホワイトペッパー(少々)

・ピザ用チーズ(適量)

・バター(適量)


【作り方】

1.お米を研ぐ。サフランは大さじ2のお湯につけておく。30分米を水につけたら、バター・サフラン・塩を入れて普通に炊く。

2.たまねぎをみじん切りにし、フライパンで炒める。玉ねぎがしんなりしたら、ひき肉を入れ火が通ったらやさいジュースを入れて少し煮込んだら、デミグラスソースの素を入れる。

3.鍋に牛乳とホワイトソースの素、ホワイトペッパーを入れて泡たてきでよく混ぜ、火にかける。とろみが出たら火を止める。

4.グラタン皿に、バターをぬって、サフランライス、ホワイトソース、ピザ用チーズ、ミートソースの準で入れて、オーブンのグラタンコースで焼く。

出来上がり


素を使うと、超ー簡単にできます!必要な分だけ使えるのも良いですね。


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
スポンサーサイト
page top
岩下の新生姜肉巻きおにぎりとか
どうも、お久しぶりです。
ブログのアップは滞りましたが、元気にしています。


先日お彼岸に、ねこくんは天国へ行きました。
悲しいですが、とても辛そうだったので、ちょっとホッとしました。
お彼岸のため、おじいちゃんのお墓参りをしたので、そのとき、ねこくんにも手を合わせました。


さて、最近自分のまわりで気分が落ち込むニュースが多いことと、事業計画書の作成にいそしんでいる為、なかなかブログをアップすることが出来ませんでした。


しかし、クックパッドのモニターに応募して、岩下の新生姜が当選したので、このレシピを作らなくてはならないため、昨日の夜ごはんは、モニターレシピアップ用のごはんにしました。
巻き巻きがテーマのようなので、岩下の新生姜で肉巻きおにぎりを作りました。


DSCF1226_R.jpg


ごはんに、刻んだ岩下の新生姜と大葉を混ぜて、甘辛に味付けした豚肉を巻いただけです。
詳しいレシピはクックパッドにアップしました。


Cpicon 岩下の新生姜で肉巻きおにぎり by yurihappy


あとは、素うどん。頂き物のあごとかつお節でだしをとりました。


DSCF1232_R.jpg


超ー地味な夜ごはんでした。
page top
納豆とか
なんか、ここ数日の神奈川の気候はよくわからん気候です。
どうやら、台風が来ているらしいですよね。しかし、関東は台風から遠いいので私が住んでいるところはそれほど影響は感じません。ただ、おっ天気いいなって思ったら、急に雨が降ってきたり、降ったと思ったらすぐに止んだり。妙に湿度が高かったり、ちょっとイラっとします。


さて、宣言どおり、昨日のお昼は久しぶりに納豆を食べました。(だから宣言するほどのことじゃないんですけどね。スイマセン)
そして、あじの開き。これも、久しぶり。
献立は、あじの開き、納豆、しらすとチーズのだし巻き玉子、ししとうエリンギ焼き、もやしとニラのナムル、高菜、ごはん、お味噌汁。以上!


DSCF1090_R.jpg


しらすとチーズのだし巻き玉子はクックパッドにアップしています。


Cpicon しらすとチーズのだし巻き玉子 by yurihappy


DSCF1085_R.jpg


久しぶりの納豆とあじの開き。おいしかった。やっぱり日本人は白米だね。って思いました。
珍しくごはんおかわりしました。満足。


DSCF1081_R.jpg


夜ごはんは、ラーメン食べに行きました。
この台風の影響で早々お店を閉めたそうで、せいちゃん(旦那)がいつになく早く帰ってきたので、珍しく平日の外食です。言ってもラーメンだけどね。今日は、どのくらい雨風があるんだろう・・・せいちゃんバイク通勤なので心配です・・・
© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。