情報商材+動画
Yuri's Kitchen お知らせ
主に作ったお料理をアップします。時々レシピも・・・コメント欄は画面左側となっています
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
元気です^^
すいません、ブログの更新が滞ってますが・・・元気です。


実は別のブログを立上げて、そちらをアップしていたのでこちらのブログはおろそかになってました><


友人数名から、「ブログアップしてないけどどうした!?」というメールをもらったので、こちらでお知らせします。


新しいブログは開業ブログです。


でも、販促目的ではなく、開業までの記録をするものです。
今までのような、料理ブログではありませんので、いろんなことを書いてます。


もしよろしければ、こちらにも遊びに来ていただければと思います^^
あっ、アメブロに戻りました。
なんでも良かったのですが、個人的にアメブロの方がやっぱり使いやすかったので♪


酒好き夫婦の開業日記
http://ameblo.jp/yu--ran/

スポンサーサイト
page top
そうめんとか
コストコ!オープンと同時に行くの良いですね♪


午後行くと、駐車場に入るだけでウン時間待ちって状態です。私たちは、そんなに待てないので、閉店直前に行っていましたが、それより朝の方が空いてることが発覚。これから、開店と同時に行こうと思います^^


コストコでは、キッチンペーパーが無くなりそうだったので、購入。コストコのキッチンペーパー(正確にはバウンティ ペーパータオル)決して安くないんだけど、物がすごく良いし、かなり持ちます。あと、イラストが入っているので、使うのが楽しいです。ウキウキします。もう、他のキッチンペーパーは使えません。
あと、水や牛肉の切り落としなど、買いました。


そして、コレ↓


DSCF0658_R.jpg


カリフォルニア産にんにくです。1.36キロで398円!安っ!!にんにくって、高いですよね・・・少し価格が落ち着きましたが、それでも1個200円はします。我が家にんにく消費率が高いため、結構出費になります。ということで思い切って買ってみました。


量が多いので、風通しの良い涼しい場所で保存したいと思います。


そして、現在節約中のため、家に帰ってきてご飯食べました。あまり物などを使った簡単なごはんです。


そうめん、野菜天ぷら、トマトとなすのお浸し、冷製コーンスープ。以上!


DSCF0660_R.jpg


本当はおそばにするつもりでした。だから薬味がねぎ&わさび。しかし、肝心なおそばがなかった。あると思ったのに・・・で、そうめん。でも、そうめんも美味しかったからよしとします。


DSCF0668_R.jpg


野菜天ぷらは、エリンギ・舞茸・ししとう。


DSCF0664_R.jpg


お腹いっぱい。満足。


お腹もいっぱいになったし、天気も良いし、3時間位しか寝てないから、さて、お昼寝!といきたいところですが・・・義母に、ウォシュレットを取り付けてほしいと頼まれているので、これから、ウォシュレットを買いに出かけます!
page top
トマトとにんにくのパスタ
今日は、仕事の納期が2日ほど延びたので、予定よりも早く帰ってきました。

昨日は休日ブランチの定番。パスタを作りました。
あとは、じゃがいものグラタン。


2010_02140002.jpg


トマトとにんにくのパスタは、遠い昔に食べたカプリチョーザのパスタがおいしかったので作ってみましたが、う~ん、不味くは無いけどもう少しトマトソースを煮詰めて、あと一味が足りないな・・・再度リベンジして、納得の味が出たらレシピをアップしたいと思います


2010_02140006.jpg


グラタンは、牛乳・小麦粉・バターと通常家庭にある材料で簡単に作れるので、意外に手軽なんですよね


2010_02140007.jpg


そうそう、週末はこんなものが届きました↓↓↓


2010_02150004.jpg


そう、Wiiです
私が所属する部署から、同僚達がくれたものです
リモコンとヌンチャクも本体に加えて買ってくれたので、せいちゃんと二人で楽しめそうです。

でも、接続は超コンピュータオタクのTさんがしてくれることになっていているので、使うのはもう少しガマンです。
Tさんも何気に(いや、かなり)設定するのを楽しみにしているから、うっかり設定しちゃったら、ガックシしちゃうからね今日も、「テレビは何インチですか?」とか「じゃーなんとか端子買っておいてください。あっ、わからなかったら、行った時買ってきます」「なんとかポートは空いていますか?」とかなんとか言ってました電化製品が苦手な私には正直ハテナでしたが、ありがたいですよね。

同僚達が来るのを楽しみに待ちたいと思います。


© Yuri's Kitchen. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。